森公美子さんは、自分のベッドの回りに何個も枕を置いて寝ている程の「枕好き」。しかし、どの枕も一長一短で、なかなか「理想の枕」に出会えず、日ごろから、自分に合う「究極の枕」を探しているとのこと。「それなら、モリクミさんプロデュースの、究極のオリジナル枕を作っちゃいましょう!!」ということから、この夢のコラボ企画はスタートしました!
今回は、その森枕がバージョンアップした「森枕プレミアム」をお届けします。
昨年の発売以来、約1万5千個以上の売上を記録するなど、枕では異例の大ヒットアイテムとなった森公美子プロデュース「森枕」。そんな「森枕」のNewバージョンを作ろう!というプロジェクトがスタートしていたのです。さっそくモリクミさん、何かを熱心に読み込んでいますが…!?

モリクミさんが読んでいるのは…、森枕を購入して下さった方からのご意見だったのです!

寄せられたたくさんからのメッセージをじっくり読み込むモリクミさん。

皆さんから届いた喜びの声に、モリクミさんも大喜び!
するとここで、「枕の高さは変えられないの?」という女性からの意見に対して…


と、モリクミさんも同じ意見を持っていたことが発覚!

ということで、新しい森枕「森枕プレミアム」に向けての改良がスタート!まずは、モリクミさんも気になっていたという「枕の高さ」を追及していきます。

眠るときの姿勢が大切。気持ちよく眠れるような枕の高さとは?立ち姿勢のとき、斜め45度になるのがちょうどいいとのこと。

実際に横になって、計ってみると。

枕に頭をのせたとき、高さ4センチになるのがベスト!

こうして、「森枕プレミアム」発売に向けての改良ポイントが決定!

「このおまけの小さいクッションが、枕1つにつき1個、ついてると嬉しいな~」と、モリクミさん。

さらに「さわやかな色がいいわ!」と、カバーの新色も決めていきます。


そして数ヶ月後。ついに「森枕プレミアム」が完成しました!

待望の「森枕プレミアム」を目の前にして、モリクミさんはさっそく…

抜群の伸縮性+抗菌加工を施したカバーも、新色をご用意。

さらに、モリクミさんのリクエスト通り、小さなクッションも付いてきました!

お父さんやお母さん、お世話になった方などへ、快適な睡眠をプレゼントしてみては?










