タレントであり主婦である早見優さん。コンセプトは「どんなシーンにも使えるバッグ」。主婦が喜ぶバッグをつくりたいという思いからオリジナルバッグをプロデュースしました。
![]()
「素材の良さを知り、縫製のテクニックを培い、永く愛されるバッグづくりを行う」をモットーに1939年に設立した老舗バッグメーカー。「Dakota (ダコタ)」、「Jocomomola de Sybilla (ホコモモラ デシビラ)」などのブランドがある。社内にバッグ博物館や工房を備え、企画、デザイン、サンプル作成を自社工房内で行う。

オシャレな主婦でもある早見優さんが作るオリジナルバッグプロジェクトがスタート!今回のバッグ製作のテーマは、「どんなシーンにも使えるバッグ」というもの。石ちゃん&あずあずと一緒に、いざ、「プリンセストラヤ」本社へ!


今回、優さんとコラボしてバッグを作ってくれる、「プリンセストラヤ」佐藤さんがお出迎え!

コラボバッグ製作に向け、デザイナーさんを交えてのミーティングです。

理想のバッグを説明する優さん。

![]()
理想のバッグのポイントを、次々と具体的に語っていく優さん。それを受けて、「プリンセストラヤ」のデザイナーさんが、イラストに起こしていきます。さらに、石ちゃん&あずあずもスケッチを始めてみたのですが・・・!?


優さんが語るバッグの要素を、イラストに起こしていくデザイナーさん。

果たして、こんな感じのバッグになるのでしょうか?

石ちゃん&あずあずも真剣そのもの!

デザイナーさんが起こしてくれた完成イメージに、早くも大満足の優さん。次はいよいよサンプルとご対面です!











